自己紹介

tottori✖️experience✖️fishing

みなさん初めまして!!

ハッチと申します。

鳥取在住の平凡なサラリーマンです。

32才で鳥取へUターンし、自然だらけの鳥取で釣りを中心にアウトドアを満喫中です♪

 

このブログでは趣味である釣り(ちょこっとアウトドア)に関わる情報を中心に発信していきます!

 

少しだけ自分のプロフィールを紹介させていただきます。

現在趣味にしている釣りは、小学生~中学生くらいまでは友達と駄菓子を買って、近所の川でフナ・ウグイ・ハゼ・セイゴなんかを釣って遊んでいました。

ちなみに幼い頃から勉強は全くできませんでした…

特に中学生時代は数えきれないほど職員室に呼ばれ、中学生時代の同級生のみんなには地面に頭をこすりつけて謝罪したいです。

 

高校でかなり真剣に部活に打ち込み、そのまま東京の大学へ進学。

大学でも部活三昧の日々をおくり、田舎に帰るのが嫌で東京の会社へ就職。

社会人になりたての頃は鳥取にUターンする気など微塵もなく、社内で少しでも出世するために、自分でも驚くほどガムシャラに働きました。

今思えば、朝7時には家を出て帰ってくるのは11~12時。

月の休みも平均すると5~6日程度しかなかったにも関わらず、休みを返上して仕事をしていました。

この頃は『気合があれば何でもできる!!』と体育会系のノリでした…

20代後半になると今後の人生を真剣に考えるようになりました。

今後の人生を真剣に考えれば考えるほど自分の居場所は東京ではない気がし、生まれ故郷の鳥取で子供を育てたい思いが強くなっていきました。

長男が生まれたタイミングで鳥取へUターンしてきました。

今では子供も3人になり、結婚前はあんなに優しく、癒し系だったヨメさんも今や鬼のよう。

自由になる時間もかなり減ってしまいましたが、日々ヨメさんの機嫌を伺い、釣りに出かける日々…

 

このブログも地道に更新していこうと思いますので温かい目で読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

それでは今後もよろしくお願いします!

 

 

ABOUT ME
hutch
どうも釣りが大好きなハッチです! 外で遊ぶアウトドア全般好きですが、特に釣りには時間もお金も随分つぎ込んでしまっています(-_-;) 普段は鳥取県の長尾鼻をメインフィールドにショアジギング・エギング・アジング・カゴ釣り・フカセ釣りと何でも手を出すという節操のない釣り方をしています。 釣りのゲーム性より魚を食べたいんですね! このブログでは自身の釣果情報や釣りグッズなどの情報発信をしていきますので宜しくお願いします!